健康・きれいのキープにかかる費用

朝の手の強張りが気になりだして、ネットで色々調べたところエクオールが効くと言うことでDHCのエクオールサプリを続けています。

まだ買ってから1ヶ月もたたないけど、飲んでいる間は調子が良いです。

 

しかし、年を重ねると「普通に健康、普通にきれいな状態」をキープするのに、お金がかかるなぁ…という気分。

 一度自分の健康・きれいキープにかかる費用を洗い出してみました。(化粧品など除く)

f:id:kireiwofuyasu:20210301114935j:image

 

・3ヶ月に一度の歯医者でのチェックとクリーニング…1500円位/月

 
・ピル…3100円位/月

 
・コンタクト2week…1200円位/月

 
・美容院でヘアカラー…8000円位/月


・3週間に一度の整体…8900円/月


チョコラBB…750円/月

 
・DHCのエクオールのサプリ…3980円/月

 

・プラセンタ×コラーゲンのサプリ…1800円/月

 

だいたい3万円くらいか〜。
こうやって書き出すと値段に見合った効果があるか、考えやすいですね。
美容院はリタッチをホームカラーにして少し減らしてもいいかも。
プラセンタ×コラーゲンのサプリは去年の8月から飲んでいるけど、イマイチ効果を感じきれないので、買ってあるぶんを飲みきったらお休みしようかな。
これからも時々こうやって見直して、必要なところにきちんとお金を使えるようにしていこうと思います!